報告 · 06日 10月 2019 メンタルヘルス研修 9月27日(木)と10月1日(火)、南部町の職員、約100名にメンタルヘルの研修を行いました。 ストレスマネジメントの基本、最近話題のワークエンゲイジメントについて主にお話しさせいていただきました。 さらに、ポジティブな人間関係を作るための、勇気づけの考え方についてもお伝えさせていただきました。最近話題のアドラー心理学で最も大切にしているアイデアです。 単にストレスに対するセルフケアではなく、よりよく生きるためのヒントを得ていたただきたいという私の思いで、研修内容を構成させていただいています。 tagPlaceholderカテゴリ: